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KLab,「真・戦国バスター」で使われたゲームロジックライセンスをD2Cに供与
KLabとD2C,ゲームロジックのライセンス供与に合意 | |||
配信元 | KLab | 配信日 | 2012/02/22 |
<以下,メーカー発表文の内容をそのまま掲載しています>
http://bit.ly/A6xNID
KLab株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:真田哲弥、以下、「KLab」)と株式会社ディーツーコミュニケーションズ(本社:東京都港区、代表取締役社長 宝珠山卓志、以下、「D2C」)とは、D2CのiPhone向けネイティブアプリ『関ヶ原演義』に対し、KLabの『真・戦国バスター』のゲームロジックのライセンスを供与することで、このほど合意に達しましたのでお知らせいたします。
『真・戦国バスター』のゲームロジックはKLabが独自に考案し、ブラッシュアップを続けてきたKLabオリジナルのゲームロジックです。Mobage版の『真・戦国バスター』とiPhoneネイティブアプリ版の『真・戦国バスター for iPhone』で使われているのは当然のこと、『恋してキャバ嬢GP』などKLabの他のソーシャルゲームでも活用されています。
KLabは、これまで自社でのみ使用していたゲームロジックを他社にライセンスすることによりiPhoneのApp Storeでの売上の拡大を目指しています。両アプリともにApp Storeのトップセールスのランキング上位におり、1位2位を独占することもあります。今後とも、両社は相互協力し、事業の拡大を目指していきます。
※ゲームロジックとは、ゲームの機能、画面遷移の選択・配列等を含むゲームの基本的枠組をいいます。
「KLab」公式サイト
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