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このページの最終更新日:2024/06/06 15:13:38 Unreal Engine

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「Unreal Engine 5.5」正式リリース。直感的なアニメーション制作機能やLumenのパフォーマンス向上,モバイル開発向けの追加機能など

「Unreal Engine 5.5」正式リリース。直感的なアニメーション制作機能やLumenのパフォーマンス向上,モバイル開発向けの追加機能など

 Epic Gamesは本日(2024年11月13日),「Unreal Engine 5.5」正式リリースした。アニメーションをより直感的に制作できる機能やレンダリングのパフォーマンス向上,モバイル開発向けの機能追加などが行われた。

[2024/11/13 11:45]

UE5でAfter Effectsのようなモーショングラフィックスが作れちゃう。機能もりもり「Motion Design」[UEFest’24TOKYO]

UE5でAfter Effectsのようなモーショングラフィックスが作れちゃう。機能もりもり「Motion Design」[UEFest’24TOKYO]

 2024年11月2日,「Unreal Engine」の無料大型勉強会「UNREAL FEST 2024 TOKYO」にて,エピック ゲームズ ジャパンのSenior Solutions Architect・向井秀哉氏による「Motion Design: Unreal Engineでのモーショングラフィックス 最前線」と題したセッションが実施された。

[2024/11/11 10:42]

「逃走中」×「フォートナイト」約3か月の開発で300万アクセス超えの大ヒットを記録した要因。両IPの“らしさ”とは[UEFest’24TOKYO]

「逃走中」×「フォートナイト」約3か月の開発で300万アクセス超えの大ヒットを記録した要因。両IPの“らしさ”とは[UEFest’24TOKYO]

 2024年11月2日,「Unreal Engine」の無料大型勉強会「UNREAL FEST 2024 TOKYO」にて,「『逃走中』×フォートナイト: IPコンテンツの技術的挑戦とフォートナイトの可能性」と題したセッションが実施された。

[2024/11/06 16:47]

「野狗子: Slitterhead」膨大な数のプレイヤーアクションを実装するために使用したGameplay Ability Systemとは[UEFest’24TOKYO]

「野狗子: Slitterhead」膨大な数のプレイヤーアクションを実装するために使用したGameplay Ability Systemとは[UEFest’24TOKYO]

 2024年11月2日,「Unreal Engine」の無料大型勉強会「UNREAL FEST 2024 TOKYO」にて,Bokeh Game Studioが11月8日に発売する「野狗子: Slitterhead」の開発事例を題材にしたセッションが実施された。

[2024/11/05 17:42]

エピック ゲームズ ジャパン主催の無料大型勉強会「UNREAL FEST 2024 TOKYO」,多くのUE利用者に支えられ10周年を迎えたイベントをレポート

エピック ゲームズ ジャパン主催の無料大型勉強会「UNREAL FEST 2024 TOKYO」,多くのUE利用者に支えられ10周年を迎えたイベントをレポート

 2024年11月2日,エピック ゲームズ ジャパンが主催する「Unreal Engine」の無料大型勉強会「UNREAL FEST 2024 TOKYO」が東京都・ベルサール高田馬場で開催された。全12講演のほか,ゲームジャム「UE5ぷちコン」の受賞作の展示や各企業ブースなどが用意され,約1700人のUE利用者が集まった。

[2024/11/05 13:02]

Epic Gamesの統合アセットストア「Fab」正式リリース。すべてのMegascansをワンクリックで入手できるページも公開に

Epic Gamesの統合アセットストア「Fab」正式リリース。すべてのMegascansをワンクリックで入手できるページも公開に

 Epic Gamesは本日(2024年10月23日),Unreal Engine向けのアセットストア「Unreal Engine マーケットプレイス」をはじめとする複数のマーケットプレイスを統合した「Fab」リリースした。

[2024/10/23 11:56]

Unreal Engine無料大型イベント「UNREAL FEST 2024 TOKYO」,全12講演のタイムテーブルなどを公開。イベント参加枠も2200人に拡大

Unreal Engine無料大型イベント「UNREAL FEST 2024 TOKYO」,全12講演のタイムテーブルなどを公開。イベント参加枠も2200人に拡大

 エピック ゲームズ ジャパンは本日(2024年10月11日),Unreal Engineの無料大型イベント「UNREAL FEST 2024 TOKYO」で実施する講演や展示ブースなど,イベントの詳細を公開し,また,参加に必要な事前登録の枠を2200人に拡大した。

[2024/10/11 14:00]

「Unreal Engine」,ロイヤリティ率を5%から3.5%に引き下げられるプログラム「Launch Everywhere with Epic」を発表

「Unreal Engine」,ロイヤリティ率を5%から3.5%に引き下げられるプログラム「Launch Everywhere with Epic」を発表

 Epic Gamesは本日(2024年10月2日),Epic Games Storeについて特定の条件を満たした場合,Unreal Engineのロイヤリティ率を5%から3.5%に引き下げるプログラム「Launch Everywhere with Epic」を2025年1月1日に導入すると発表した。

[2024/10/02 14:17]

「UEFN」,一人称カメラを実験的にサポート。二丁拳銃などを除く大半の銃やバリスティックシールドを一人称視点で利用可能に

「UEFN」,一人称カメラを実験的にサポート。二丁拳銃などを除く大半の銃やバリスティックシールドを一人称視点で利用可能に

 Epic Gamesは2024年10月1日,「フォートナイト」内のコンテンツを制作できるツール「Unreal Editor for Fortnite」のアップデートを行い,1人称視点の実験的サポートやTVアニメ「ティーンエイジ・ミュータント・ニンジャ・タートルズ」とのコラボを開始した。

[2024/10/02 12:38]

Epic Games,「Unreal Engine 5.5 Preview」をリリース。桁違いのライトを配置できる「MegaLights」の技術デモや,ロードマップも公開に

Epic Games,「Unreal Engine 5.5 Preview」をリリース。桁違いのライトを配置できる「MegaLights」の技術デモや,ロードマップも公開に

 Epic Gamesは本日(2024年10月2日),Unreal Engineの最新バージョン「Unreal Engine 5.5 Preview」リリースし,「Unreal Fest Seattle 2024」で技術デモを公開した。桁違いのライトを使用できるという「MegaLights」を利用した,フォトリアルな空間が披露された。

[2024/10/02 11:11]

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