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「アウタープレーン」に闇属性の新キャラ「グノーシス・ダリア」を実装。配信100日を記念したログインイベントや既存コンテンツの改善も実施
今回のスカウトでは,自分以外の生命体を軽視する傲慢な性格のキャラクター「グノーシス・ダリア」(CV:山崎はるか)が新たに実装される。彼女は,一度に受けるダメージを最大HPの70%までしか受け付けず,会心ダメージを受けた際に対象を攻撃するパッシブ効果「アンタッチャブル・ワン」や,攻撃対象のうち,最大HPがもっとも高い敵単体の防御力を無視した全体攻撃スキル「フィンブルウィンター」といった能力を持つという。
さらに,ゲーム内通貨やリミテッドスカウトといった報酬を受け取れるログインイベントや,ダンジョンクリア時に得られる専用財貨でアイテムを購入する特別依頼イベントなどが開催される。
また,ゲーム内コンテンツ「飛天の塔」には新たな難度「ベリーハードモード」や,プレイの利便性を高める「フロアスキップ」など新機能も実装された。
「アウタープレーン」公式サイト
「アウタープレーン」ダウンロードページ
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■ リリース100日を記念して、豪華報酬イベントやコンテンツのアップデートを実施
■ 声優の山崎はるかさんが演じる、魔王の威厳!新規フェス仲間「グノーシス・ダリア」実装
スマイルゲート・メガポートは7月30日(火)に、VA Gamesが開発したスマートフォン向け3Dターン制RPG『アウタープレーン』のリリース100日記念として、様々な報酬イベントや新規フェス仲間を実装すると発表しました。
■ 新しい仲間を実装!
https://www.youtube.com/watch?v=HNJnYK7TW1M
「グノーシス・ダリア」は魔王の称号に相応しく、自分以外の生命体を軽視する傲慢な性格の新規フェス仲間となります。敵からの攻撃も、自分が当たることを許可してあげているものだと思っているなど、ユニークなキャラクター性を持っています。
今回のフェス仲間は、7月30日(火)メンテナンス後から8月27日(火)メンテナンス前まで期間限定で開催される「アウプレフェススカウト」に登場します。
「グノーシス・ダリア」役は山崎はるかさんが担当し、威厳のある魔王の演技でキャラクターの魅力を引き立てています。
「グノーシス・ダリア」は闇属性の攻撃型キャラクターで、優れた生存性や防御力無視スキルを持っており、ゲーム内のコンテンツで幅広く活用できます。関連スキルには、一度に受けるダメージを最大HPの70%までしか受け付けず、会心ダメージを受けた場合に対象に攻撃を行うパッシブ効果【アンタッチャブル・ワン】と、攻撃対象のうち最大HPが最も高い敵単体の防御力を無視する全体攻撃スキルの【フィンブルウィンター】などがあります。
■ リリース100日を記念して様々なイベントを実施
リリース100日を記念し、豪華な報酬が提供される様々なイベントを8月27日まで実施する予定です。それに先立ち、ゲーム内の財貨やリミテッドスカウトチケットなどが提供されるログインイベントを用意いたしました。
また、ダンジョンをクリアすることで得られる専用財貨を使用してアイテムを購入する特別依頼イベントや、フェス期間中にアウプレフェススカウトで★3仲間を重複獲得した場合、仲間のピースが150個支給されるイベントも開催されます。その他にも、日本リリース100日を記念した報酬クーポンが配布されます。
100日記念イベントの詳細については、『アウタープレーン』の公式コミュニティサイト及び公式X(旧twitter)から確認することができます。
■ 既存コンテンツの改編及び新規コンテンツアップデート
利用者がより良い環境でプレイできるよう、既存コンテンツの改編及び新規コンテンツのアップデートを実施しました。本来挑戦型コンテンツであった「飛天の塔」には、挑戦欲求を刺激する新規難易度「ベリーハードモード」を追加し、従来の難易度の報酬システムを再構成しました。
難易度「ノーマル」及び「ハード」の従来の報酬を初回クリア報酬にし、新たな報酬として飛天の塔ポイントとゴールドが追加されました。新たに追加された飛天の塔ポイントは、新規専用ショップでアイテムを購入する際に使用できるようになっています。また新たに「フロアスキップ」機能を追加して、前の月に最終的にクリアした階の一定割合を一度にクリアできるよう利便性を高めました。
■シンクロルーム実装
飛天の塔のコンテンツの改編に伴い、育成アイテムを消費することなく、★3の仲間1体と★1〜2の仲間4体をシンクロレベルに応じて一時的に成長させることができる、新規コンテンツ「シンクロルーム」が実装されました。
EP10(ノーマル)のクリア後に解放されるシンクロルームは、シンクロルームの施設段階に応じて最大5つのスロットに仲間を登録し、スロットごとにシンクロ基準値に応じた能力値が適用されることで、仲間のレベルや進化段階、スキルのレベルを成長させることができるように構成されています。