ニュース
「LINE:モンスターファーム」,リリースから2週間で日本において400万ドル近い収益を記録。Sensor Towerブログ最新エントリーでレポート公開
Sensor Towerブログ「LINE:モンスターファームが好スタート、リリースから2週間のLINEモバイルゲーム収益シェアでポコポコに肩を並べる18%を記録」
レポートによると,LINE:モンスターファームは日本におけるApp Storeのトップ収益ランキングで配信日の2023年2月28日は41位でスタートし,その後,着実に順位を上げて,3月6日には8位になっている。さらにゲーム内イベントの開催などにより,公式Twitterのフォロワー数は12万人(※2023年3月末時点)を突破したという。
ランキングの好調は数字でも確認でき,LINE:モンスターファームのリリースから2週間(2月28日〜3月13日)で,日本において400万ドル(約5億2800万円)近くの収益を記録したとのこと。さらに,アプリの収益成長量では,「ロマンシング サガ リ・ユニバース」(iOS / Android)に次ぐ2位となっている。LINE:モンスターファームと同時期にリリースされた「Engage Kill」(iOS / Android)が3位に入っているが,LINE:モンスターファームと収益成長量に大きな差ができている。
また,日本の収益ランキングにおいて,「LINE:ディズニー ツムツム」(iOS / Android)が16位,「LINE ポコポコ」(iOS / Android)が23位となっており,パズルジャンルではそれぞれが1位と2位で,LINEゲームにおける収益の柱になっているとのこと。
しかし,LINE:モンスターファームが新たな収益源になる可能性もあるという。2月28日〜3月13日の日本におけるLINEモバイルゲーム別収益シェアでは,LINE:モンスターファームは,1位のLINE:ディズニー ツムツム(41.3%),2位のLINE ポコポコ(20.3%)に次ぐ,3位で18.5%のシェアを占めている。LINE ポコポコとの差はわずかで,LINE:モンスターファームの今後の成長によっては,“LINEのゲームと言えばパズル”というこれまでのイメージを一転させる可能性があると分析している。
※掲載した画像はすべてSensor Towerのブログより。
「LINE:モンスターファーム」公式サイト
「LINE:モンスターファーム」ダウンロードページ
「LINE:モンスターファーム」ダウンロードページ
- 関連タイトル:
LINE:モンスターファーム
- 関連タイトル:
LINE:モンスターファーム
- この記事のURL:
キーワード
(C)LINE Corporation (C)コーエーテクモゲームス
(C)LINE Corporation (C)コーエーテクモゲームス